So-net無料ブログ作成
検索選択

【カナダ】モレーン湖  [カナダ]




【カナダ】モレーン湖

モレーン湖(Moraine Lake)は、カナダ・アルバータ州のレイク・ルイーズ近郊、標高1884mに位置する氷河湖である。バンフ国立公園内にある。面積は0.5km2であり、湖の後方にはかつて20カナダドルの絵柄にも採用された「テンピークス」という10の頂がそびえ立つ。

【カナダ】モレーン湖 .jpg



氷河の雪解け水によって形成されるモレーン湖は6月下旬まで満水にならないが、夏のバカンスシーズンにはターコイズブルートルコ石の青色)の非常に美しい湖水を満々とたたえ、多くの観光客の心を捉えて離さない。この不思議なまでに青い水は、雪解け水と一緒に流入する氷河によって削り取られた微細な土砂が湖水を浮遊し光が屈折するためであると言われている。

湖の周辺には数々のトレイル(遊歩道)が整備されているが、グリズリーベアの出現が頻繁にあるため都度閉鎖される。熊との遭遇を避け、熊の生態を保護するためにトレイルは最低6人以上のグループでハイキングするように定められている。

初心者向けの気軽な遊歩道がロックパイルトレイルであり、総延長300m、高低差24mと手ごろな長さであるため多くの観光客が散策を楽しむ。またロックパイルトレイルの終点はカナダでも有数の格好の写真撮影ポイントにもなっており多くの人々がシャッターを切る。

ロックパイルトレイルと同じ始点からはコンソレーション・レイクトレイルがあり、このトレイルは総延長2km、高低差90mある。このトレイルの終点からは、モレーン湖の後ろ半分(奥まったところに位置しておりトレイルを上らないと見ることはできない)を見ることができる。しかし途中道無き道を歩き、さらに大きな岩をよじ登っていかなければならない。

駐車場から程近い湖正面にはロッジが立っており、そこの湖畔にはカヌー用の桟橋がある。そこに別のトレイルの始点があり二股に分かれた後、4つのトレイルに分かれている。

(Quoted from Wikipedia)


スポンサーリンク



★北米 - 絶景&記事★
↓↓↓こちらの絶景&記事もご覧ください↓↓↓

【アメリカ】ゴールデンゲートブリッジ

【アメリカ】セドナ

【アメリカ】マルトノマ滝

【アメリカ】モニュメント・バレー

【アメリカ】イエローストーン国立公園

【アメリカ】タイムズ・スクウェア

【アメリカ】フロリダ州

【アメリカ】ヨセミテ国立公園

【アメリカ】アンテロープ・キャニオン

【アメリカ】シップロック

【アメリカ】マイアミ

【アメリカ】ザイオン国立公園

【アメリカ】アラスカ

【アメリカ】レーニア山

【アメリカ】ローダンテ、ノースカロライナ州

【カナダ】モレーン湖



スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。