So-net無料ブログ作成
検索選択
デンマーク ブログトップ

【デンマーク】小ドゥイムン島、フェロー諸島  [デンマーク]




小ドゥイムン島(Litla Dimun)は、フェロー諸島を主に構成する18の島のうち最小の島。スヴロイ島と大ドゥイムン島の間に位置する。面積は1 km2以下であり諸島唯一の無人島である。島は周辺に位置するHvalbaやSandvikの村から見ることができる。

【デンマーク】1524.jpg

概略
南側の3分の1に当たる場所は急な崖であり、残りの部分は標高414メートルのSlattirnir山が占めている。島に人は住んでおらず、野生のヒツジと海鳥が生息するのみとなっている。陸上に上がるのは難しく、出来ても完璧な天候に恵まれたときのみである。崖はロープで登ることが可能。

島は13世紀の文学作品、Fareyinga Saga(Saga of the Faroese、フェローの伝説)中に戦場として登場。


スポンサーリンク



★ヨーロッパ1- 絶景&記事★
↓↓↓こちらの絶景&記事もご覧ください↓↓↓


イギリスコッツウォルズ

【イギリス】カンタベリー大聖堂

【イギリス】湖水地方

【イギリス】ロンドン市内

フランスプロヴァンス

【フランス】エッフェル塔

【フランス】コルマール

【フランス】ミヨー橋

【フランス】モン・サン=ミシェル

【フランス】シャンボール城

【ノルウェー】オーレスン

【ノルウェー】プレーケストーレン

【ノルウェー】ハイウェイ

スウェーデンヴィスビー

【スウェーデン】洋上風力発電

フィンランドサンタクロース村



スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

【デンマーク】フェロー諸島  [デンマーク]





フェロー諸島(フェローしょとう、英語: Faroe Islands、デンマーク語: Faroerne、フェロー語: Foroyar)は、スコットランドのシェトランド諸島およびノルウェー西海岸とアイスランドの間にある北大西洋の諸島。デンマークの自治領でありデンマーク本土、グリーンランドと共にデンマーク王国を構成する。面積は1398.85km2、人口は48,219人(2006年1月)。中心都市はストレイモイ島のトースハウン。

【デンマーク】1524.jpg

歴史
アイルランドの修道士が最初に発見して修道院を築いていた。その後、9世紀頃ノルウェー西部からノルマン人(ヴァイキング)が入植し、11世紀にはノルウェー領となった。1380年、ノルウェーとデンマークが同君連合(後のカルマル同盟につながる)に入って以来は、デンマークの支配を受けている。ただし第二次世界大戦中はデンマーク本土とは分断され、イギリスの占領下にあった。この期間の住民自治が自治政府要求の住民運動につながった。1948年には国防と外交の一部を除く権限を持つ自治政府が成立した。デンマーク本国は1973年にECに加盟したが、フェロー諸島は本国とは異なる独自の外交路線を歩んでおり現在もEUには加盟していない。

政治
国家元首はデンマーク国王であるが、域内行政は自治政府によって行われている。行政の長は首相 (Logmenn) であり、議会により選出される。フェロー諸島議会 (Logting) は33名の議員で構成されており、4年ごとに選挙が行われる。これとは別に、フェロー諸島はデンマークの国会であるフォルケティングにも2議席を有しており別途、選挙により議員を選出している。

デンマーク本土から距離があることや、第二次世界大戦中の自治経験より独立運動があり、2000年代においては独立派が多数となっている[1]。

地理
衛星写真
地図フェロー諸島は北欧の沖、ノルウェー海と北大西洋の間、アイスランドとノルウェーの中間付近に浮かぶ。座標は北緯62度 西経7度。海岸線は1399km。涼しい夏と温暖な冬がある。冬は曇天で、霧と強い風の日が多い。島は多少の起伏がある荒涼とした岩場で、海岸は崖が多い。Slattaratindurの海抜882mが最高地点。

フェロー諸島は18の島々からなっている。

(Quoted from Wikipedia)


スポンサーリンク




★ヨーロッパ2- 絶景&記事★
↓↓↓こちらの絶景&記事もご覧ください↓↓↓

【イタリア】ランペドゥーザ島

【イタリア】ピサの斜塔

【イタリア】ナポリ

【イタリア】リオマッジョーレ

【イタリア】カプリ島、青の洞窟

【イタリア】ドロミーティ

【イタリア】フィレンツェ歴史地区

【ドイツ】ノイシュヴァンシュタイン城

【ドイツ】ケルン大聖堂

【スペイン】サグラダファミリア

【スペイン】プエルタ・デ・エウローパ

【ポルトガル】ポルト

【バチカン市国】バチカン

【マルタ共和国】ヴァレッタ

【スイス/イタリア】マッターホルン

【スイス】ラヴォー地区の葡萄畑

【スイス】ベルン

【スイス】氷河特急

【ギリシャ】メテオラ

【ギリシャ】ザキントス島



スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
デンマーク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。